よくある質問

よくある質問・問い合わせ


:ロッカーの扉が閉まりません。

扉が閉められない場合、お手数おかけしますが他のロッカーをご利用ください。

誤って使用・課金してしまった場合は返金対応いたします。
お手数ですがコールセンター(050-5835-2103)へ問い合わせください。

:ロッカーの近くで操作しても鍵が開きません。

ロッカーへ近づいてもロッカー番号が表示されない場合は、以下をお試しください。

1.bluetoothがonになっているかの確認
2.スマホがインターネットにつながっているかの確認
3.ロッカーの使用可能時間を過ぎていないかの確認
4.リロード
5.アプリの再起動

上記の場合でも検出できない場合は、お手数ですがコールセンター(050-5835-2103)へお問い合わせください。
本人確認後、解錠手続きを行います。

:予約した時の料金はいくらですか?

予約した時点から予約料金100円と利用料金が発生します。
お荷物のお預け前も利用時間に含まれますのでご注意下さい。

例)3時間毎に600円のロッカーを3時間前に予約し、3時間荷物を預けた場合
予約料金100円+6時間分の利用料金1200円 合計1300円
※料金はすべて後払いです。

:予約のキャンセルはできますか?

SPACERアプリ内のマイロッカーより下記の手順で予約のキャンセルが可能です。

1.[予約をキャンセルする]をタップ
2.[お支払いへ]をタップ
3.[決済する]をタップ
4.予約のキャンセル完了

※予約料金、および予約時間分のご利用料金の返金は致しかねます。
また、48時間経過してもご利用が開始されない場合は、自動キャンセルとなりますのでご注意ください。

:鍵を共有するにはどうすれば良いですか?

SPACERアプリ内のマイロッカーより下記の手順で鍵の共有が可能です。

1.[鍵を共有する]をタップ
2.[URLをコピー]をタップ
3.メール/SMS/メッセンジャー/LINE等でURLを共有

:鍵の共有は一人だけですか?

いいえ。鍵の共有は何人でも可能です。複数人に共有し、一番最初にロッカーに到着した人が解錠するといった使い方も可能です。また、最後に開け閉めした人はログに残りますのでご安心ください

:共有された鍵はどのように使えば良いですか?

下記の手順で共有された鍵の使用が可能です。

1.SPACERアプリをダウンロードし登録する
2.送られてきたURLをタップ
3.[確認する]をタップ
4.鍵が共有されたので[閉じる]をタップ
5.[ロッカーを開ける]をタップ ※決済が必要な場合は[決済してロッカーをあける]をタップ
6.ロッカーが検出中の為、画面遷移するまで待機
7.[スライドして開ける]でロッカー解錠
8.扉を開けて荷物を取り出す

:利用可能な決済方法を教えてください。

完全キャッシュレス決済で、現金のご利用はできません。

SPACERアプリを退会するにはどうすれば良いですか?

SPACERアプリ内のメニューより下記の手順で退会手続きが可能です。

1.[退会手続き]をタップ
2.[注意事項を確認しました]にチェック
3.[退会する]をタップ
4.退会手続き完了

※退会されると、ロッカー利用履歴や決済情報などのお客様情報を全て破棄いたします。復旧はできませんので、ご注意ください。